オトキチ日記

kocdiary.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

で、次の製作は〜

昭和4年からうちの会社は創業してまして、もともと宮大工ですが
一時期ゼネコンもやってまして、結構手広くやってたみたいです。
学校作ったり、役所関係の仕事もしてたみたいです。
んでバブル時期に方向性も変わり、ぎゅっと圧縮し、のれん分けしたり。
(現在もお寺の新築やってます。)
倉庫は他にも何戸か有ったんですが現在はここだけ。昔は元請けが仮設材とか全部持ってたんですね。

家に遊びに来た人はご存知だと思うんですが奥にふる〜い木材が結構あるんですね。
f0088441_130423.jpg

だいぶ片付けたんですが、まだまだあります。勿体ないのですがええ木はもう無くて
何に使うノン?とゆう、かっらからに乾いたのが転がってます。(ということは割れも多い)
f0088441_1315256.jpg

でも薪ストーブ用だけではなく、なんかに使ってやりたいな〜と
1階倉庫の奥に便所作ってたんですが、扉がまだ無かったんで、、、
作ってみました。今日ガラス入れて完成〜
f0088441_1331289.jpg

框戸初めて作ってみましたが、、、結構出来るもんだと自画自賛。
でもほんまはもっと細い感じで框作りたかったんですが、柔らかい杉なんで諦め、、、
f0088441_1342010.jpg

荒くたい感じで作りたかったんで鉄は生のままで適当にガラス受けなり、ガラリ、取っ手、スライドの鍵を製作
f0088441_1353559.jpg

ちなみに、便所には棚もあり、ここでモーターサイクルクラシックスや小説読んでます。笑
f0088441_1384956.jpg




リクエストが嫁さんから来たので現在2枚目を製作中〜おもろいね〜
え?そうです、最近バイク触ってないの、、、、汗
Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-03-22 01:46 | D.I.Y


<< G2BFTCの皆様      春のON ANY SANDAは... >>