2011年 04月 15日

Wolf-Dog

f0088441_2351426.jpg

WIKIで調べると
狼犬(おおかみけん、ろうけん)とはイヌとオオカミの交雑犬、
若しくはその交配を元に作出した犬の品種のことである。
英語ではウルフ-ドッグ・ハイブリッド(英:Wolf-dog hybrid)、
ハイブリッド・ウルフ(英:Hybrid Wolf)、ウルフドッグ(英:Wolf dog)などと呼ばれる。
だそうな。


大学の頃の後輩が東京から泊まりに来たんですが、、、、犬付きとは聞いてましたがね。
f0088441_23451851.jpg



でかいわ〜
オオカミ犬と聞いて怖いのか?獰猛なのか?と勝手に推測してたら、何やめちゃええ子やん
おとなしいし、吠えるのも週に2回ぐらい?だとか。
f0088441_23471461.jpg


一応にゃ〜とは隔離してましたが、両方興味津々のご様子。
飼い主との会話も見てるだけで癒されます。犬と人間本来の姿。














一方、原発避難区域の犬、猫は野良状態らしくて愛護団体が保護しに行ってるらしいですが
餓死、病気でたくさんの命が失われてると思うと、、、、一緒の命やぞ!!と吠えたくなります。



この写真はニュースで見つけたもの。
被災された方が避難場所では飼えないために預ける前のしばしのお別れだそうです。涙
でも飼い主、犬とも無事でよかったですね。
f0088441_2357565.jpg



Ryuji_Takashita


あ!神きょん届きましたぜ。ありがとね。
f0088441_23572574.jpg

[PR]

by k_o_c | 2011-04-15 00:01 | other


<< ひとり愛でる会      地震の影響で延期になったMOT... >>