オトキチ日記

kocdiary.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Vintage Motocross( 53 )


2011年 07月 05日

On Any Sanda in 香嵐渓 junior class heat 1

ホーリーさんの動画から〜
まるで俺のPVみたいっすけど!!笑
(スタートミスしたんでいっぱい写ってます)




Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-07-05 19:45 | Vintage Motocross
2011年 07月 05日

On Any Sanda in 香嵐渓 vol.2

確か出発が10時過ぎてました。
香芝でキセちゃんと集合
f0088441_0335554.jpg


SA内のテレビでシャラポワ・クビトバ見ながら 【かっちょええな〜】
コース入りは夜中の2時過ぎ
んでbarがオープンして気付いたら5時過ぎてて、、、
朝はまだスコッチ残ってたで。

開会式でもろれつまわってたかしら?
矢吹さんからコースのヒストリーの説明
横に立っておられるのが今年からの管理される小林氏 なんでもIBええとこいってたらしい
f0088441_0375983.jpg


朝の練習でキセ氏のCR調子見るのに1週走ったけど、、、CR欲しくなるぐらいのパワー
【なに?これ!】でした。こりゃKXあかんで

ヒート1はお陰様でスタートミスから挽回のトップ
コウちゃん・日置さん押さえては楽しかったぜよ。

午前のレースが終わり時間有ったので練習走行
んでかねてから気になってたパチッとしたCRが乗ってみたくなり
トミーと試乗会
お互いに【なに〜これ〜】って言い合うのかな〜と 笑
にしうみ君の撮ってくれてた写真から
f0088441_0413512.jpg


トミーが俺のん乗って【なんすか!これ!!!】って
f0088441_0421282.jpg


俺もトミーのん乗って【なんじゃ!これは!!!】
f0088441_0435053.jpg


驚愕の事実を叩きつけられましたがな。
だってCRフロントあがるもん〜
俺のんあがった事無いわ。
こりゃすげ〜です。そら速いはずやと。
これでリングもう換え時だそうな、、、、
KXは、、、メーカーの換え時か??

これロードでもいえますけどMTRめっちゃくちゃ速いのんが解ります。
新たな課題が、、、、さ〜どしよ
さらなるチューンアップを目指します、、、、ほんま?
金持ってホーリーさんとこいこか 笑

う〜ん、う〜ん、、、、、
ちょっとやそっとの改造ではむりですな。これは。
新たな方向性を見いださざるをえないの〜


あ、第2ヒートは途中転倒して順位はわからん〜
Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-07-05 00:53 | Vintage Motocross
2011年 07月 05日

On Any Sanda in 香嵐渓

いや〜楽しかった!暑かった!よ〜笑った!!!

今回74'kx125ジュニアクラス車しか持っていってないし、一緒にキセ氏も恒さんも同じクラスなんで
走ってる写真全くなし! だれかまた、ちょーだいね〜

なんやかんやで少ないながらも51名の参加者
f0088441_032937.jpg


コースはオープン前の(管理者が換わった)こけら落とし 初イベント
ヴィンテージに優しいアップダウンあるし、結構見渡せるようにもなったしギャラリーにも楽しめた事でしょう。


んではセニアクラスでいい写真を何枚か
f0088441_045256.jpg



f0088441_05241.jpg


いきなりサカイ君被ってます。笑
f0088441_051190.jpg


でもこの走り!!
f0088441_054960.jpg


f0088441_06389.jpg


f0088441_061746.jpg


今回も加園氏は鉄人でした〜
f0088441_063213.jpg


f0088441_071772.jpg


今回ホーリー氏がメットにカメラ付けて動画撮影して頂けた模様
何戦もありがとうございました!
f0088441_09371.jpg


エキスパートクラス
奥村さんはやっぱしスズキ似合うね〜
f0088441_092079.jpg


貴島さんはハデハデで水冷CR 何年式?他のイベントさぼって参戦して頂きありがとうございます。
f0088441_095334.jpg


やっぱり一人とんでもなく速いっすね!
250のパワーを余裕で使いこなせる貴方は素敵です。
f0088441_0105110.jpg


西森さんでかいからハンドル寝かせすぎに見えるな〜
f0088441_0115648.jpg


矢吹さんは85?のワークス カメラ目線で余裕ですな。
f0088441_0123553.jpg


土井さんも今回は250
f0088441_0131628.jpg


f0088441_0134359.jpg


我らがコウちゃんはTM125とメグロのWエントリー
ちょっとかぶり気味やったけど、、、
f0088441_01440100.jpg


サンダークラスのスタート前
正直言いますけどね、皆さんね、サンダークラスに適合してるのはコウちゃんだけや!!!
という事を再確認してください。
年式で言うと基本XTやTT500等はレヴォリューションクラスなんやけどな〜
わかっとんかな?
f0088441_0185016.jpg



今回もマサチューセッツ テントは大活躍!! おしゃれね〜
f0088441_02710100.jpg


ランチもバゲットのパニーニ
f0088441_0282057.jpg


浅間クラスも見てて楽しかったよ!
B8M風も!!
f0088441_0291860.jpg


以上です!! 次は自分の事書きますわ。 写真ないけど、、、
f0088441_0294066.jpg

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-07-05 00:31 | Vintage Motocross
2011年 07月 03日

やっと御在所〜

f0088441_0515163.jpg


RYUJI_TAKASHITA
[PR]

by k_o_c | 2011-07-03 00:51 | Vintage Motocross
2011年 05月 26日

洗車

やっと、やっと、、、、洗車しました。フキフキもしました。
頑張ったね〜って。
f0088441_2353212.jpg


じゃ、次までに、新しいモディファイ考えます。


ついでに
飾りになってたモンテッサ乗ってみましたけど、、、、、げー出ますわ。
ビンテージトライアルチャリンコもやる?


やらないやらない。
f0088441_23543820.jpg




Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-26 23:57 | Vintage Motocross
2011年 05月 23日

チキチキ セニアクラシック ヒート2の模様

カメラの中にヒート2のスタート模様がたっぷり入ってたんでアップします!ukさんサンキュー

スタート前のごきげんさん達
f0088441_13165839.jpg


キセちゃん曰く「第1ヒートは初めての為スタートに失敗、台数の多さにアクセルを緩めてしまった!」と
f0088441_1317915.jpg


下市は抜き所がないのでスタートはめっちゃ重要っす。
f0088441_1319324.jpg


スタート!!
この時点では横一線。でも少しトミーにプレッシャーを 笑
アウトから山本さん(F21M) インからカトーさん(DT1)が250ccのパワーに物を言わせて突っ込んできてます!
f0088441_1319507.jpg


なんとかインの頭は押さえたけど、アウトからは山本さんが〜
f0088441_13211568.jpg


山本さんはワイドオープンでアウト側へめがけてはります。
僕はそれを見てインインに
アウト側に園やんが!後ろではカトーさんがバランスを崩してCR250の方に当たりかけ
そのイン側をトミーが上手く抜けそう あれキセちゃんは?
んで、その後ろで誰か転倒してますね?
f0088441_1325159.jpg


僕はマシンをたててワイドオープン体制
山本さんもアウトに振ってからすでに全開か。んで園やん、CR250の人、カトーさんが続いてます。
イン側は、あれ?俺の真後ろにキセちゃんが来てます!その後ろにトミー
f0088441_1329326.jpg



この時点で山本さんはもう既にスピードに乗ってます!僕はまだまだ。
路面ぬるぬるはイン側は難しいのか?
f0088441_1333495.jpg

 
f0088441_13494979.jpg


スタート後のインフィールドの模様
山本さんF21Mを先頭に俺KX125,園やんキセちゃんのCR125が2台、んで広島の人TM250
f0088441_13355632.jpg


んでトミーCR125、次にCR250,ぐっさんYZ125,知らないTM125
f0088441_1338273.jpg


もう、山本さんにこんだけ離されてます〜流石!!!!
インフィールドがスムーズスムーズ。本当に綺麗なライン、フォームを拝ましてもらいながら数々の土の洗礼 笑
f0088441_13424510.jpg


ちゅうことで第1ヒートは総合(250ccクラスと混走)でもトップだったんですが
第2ヒートは思いっきり山本さんに負けてしまいました。
一緒に走れてほんまに光栄です。そやけど、当たり前の事かもしれませんが速いですわ〜んでお元気です。
今日の僕は体がロボット、、、筋肉痛と闘ってます。

joey君のお父さんが動画を速くもアップしてたのを見つけた!
そのスタートの模様


んで転倒してたのはjoey君だったみたい、、、次はがんばれ!

動画めっちゃわかりやす〜笑 あっちゅうまやけどね。



さあ筋トレしよっと!


閉会式の途中で早く帰らしてもらいましてすいませんでした。
嫁さん展示会行ってきまして無事にこっちも終了〜

KXはどっろどろ〜
組み直したエンジンは快調〜でした。パワー少しあがったと思われ
セッティングもバッチシ!楽しかった!
もう壊さないぞ〜
f0088441_1443649.jpg

写真無いけど中村君M2でデビューのはずがピストンスカート割れてましたわ〜
HONDAも潰れるのね?今度は一緒に走ろ〜 
Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-23 14:10 | Vintage Motocross
2011年 05月 14日

missing parts

プッシャークラッチスプリングプレートがない、、、、真ん中につくやつ
手に入れたときからやったはず、、、、
誰か転がってない?? 
品番13114-008〜

f0088441_3422898.jpg


の前にどーもミッションの入りが悪かったんで再度ばらし、確認

f0088441_343308.jpg


クラッチ側のケースカバーあいたままで放置されてたんで錆多しやったからか?





さてさて、明日は亀トラへ出発〜日曜日はOne Day Trial!!
f0088441_346780.jpg

明日の晩は皆さんの昼飯作りを小屋借りてやります。
今回はおにぎりしないで炊きたてをそのまま振る舞おうか思案中〜ふりかけ買いにいっとこ!

やっぱり、montesaで行こう〜TYも持って行って遊びで乗ろうかと。KTはお休み
f0088441_347299.jpg



Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-14 03:49 | Vintage Motocross
2011年 05月 10日

ららら〜なけなしの〜piston & ling

おいおい もう無いぞ! やばいやん!!
そろそろなんか次の手を考えなあきませんん〜
後方排気ぐらいのTZは確か56Φやったな〜

皆さんのガレージにこの品番の物落ちてたら Call Me!!!

f0088441_293229.jpg


13001-068 と13008-052ね!!

んで エンジンは無事に掛かりました!

f0088441_2102079.jpg


相変わらずピーキーすぎて掛けにくいけど、なんとかなるさ!
ちょっとしたモディファイ+クロスミッションがCR達を追いかけれるのか??

楽しみね〜


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-10 02:12 | Vintage Motocross
2011年 05月 03日

続き

ちゅうわけで、コンロッドの組み替え
f0088441_2315269.jpg


いけそうなコンロッドがあったんで交換
f0088441_2315593.jpg


実はミッションもKEつこてました。
ミッション結構ワイドだったんで半くら全開が長かったんかな〜
KXのをイー米で買ってたんでそれに交換も
f0088441_23164310.jpg


あとはケース洗浄 クランクベアリング交換か〜
と思ってたら、、、、
土曜日あたりから胃の調子が悪く、、、

お願いしてた車両の引き上げに月曜日は、はよ仕事終えてホーリーへ!!

やっと買わせましたよ!きせちゃんに!!
f0088441_23211483.jpg

ええのんありがとうございました!
ええやれ加減やけどエンジンはパインパイン!

22日のチキチキ一緒に行きます〜




今日は1日にゃーと寝てました。ま、だいぶましになりましたけど。
明日はエンジン組みたいな〜

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-03 23:24 | Vintage Motocross
2011年 05月 01日

検証

大端ベアリングはかじった形跡無いね〜
ただ、単に、もげた、、、、

f0088441_038165.jpg


実を言うと、も、くそもないですが、元々KEのクランクに穴埋めしたもの。
しょうがないかもね〜 
f0088441_038256.jpg


次の予備はKHの物を組んでみるしか手がないな〜合うのやろか、、、ちょっと心配



Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-01 00:41 | Vintage Motocross