オトキチ日記

kocdiary.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Vintage Motocross( 53 )


2011年 04月 28日

わろたって〜

話は戻りますが、朝でKXが前の記事のように御臨終。<今日はもう終わったな〜>
とおもてたんですが、
昼からのジュニアクラスで走ってるアッシ〜とRMを見てたら
(この前うちに来てた奴ね)
f0088441_252779.jpg


<モッペンノッテミタイナ>とゆう気持ちが沸々と。



すると、uk氏もイケ〜ルの76'RM250を借りるとのこと。
じゃあ!っちゅうんであっし〜にお願いしたら 快くOK!!

これね、2008年?コウランケイの時に一度前オーナーさんに借りたんやけど
<めっちゃ速いし、めっちゃ乗りやすい>の 
KXの悪い所を全部網羅してるってゆうか、なんてゆうか。(エンジンピークパワー、足回り)
f0088441_2141968.jpg

こんときは四柳弟とのバトルで勝ち越しや! おもたのに、濃い濃いの為に被らしてしまい負け!やったな〜

久しぶりね!と思いながら スタート前。
エンジン掛け〜の、テンション上がり〜の
よ〜い ドン! で走り出したら、思い出しました。
あの時の乗り味が。
バンバン行けます。フロントも思った所に行くし〜勝手に頭ん中で人のバイクやのに
<スイッチオ〜ン!!>


で、行き過ぎて行っちゃいましたがな。
ま、その後は復活しましたけど (実はリヤフェンダー割れてたとゆうおまけ付きですが)

ちょうど転けたとこに げんちゃんが! 
しかも動画撮ってたやなんて〜
ま〜わろてください。

Ryuji_Takashita




動画撮られてる時に限って 転けるもんですよね〜 笑
[PR]

by k_o_c | 2011-04-28 02:31 | Vintage Motocross
2011年 04月 27日

こんなん初めて!!

朝の練習で1週走って、ジュニアクラス決勝1週目で
<パ〜〜〜〜〜〜〜〜ン ガキッ!!>って言って止まったんですが、、、、

ヘッドめくったら焼き付きとおもてたんですが 
あれ?シリンダー外したらすっと抜けた、、、コンロッドごと、、、、、
f0088441_13454190.jpg

コンロッド大端が経年変化?回しすぎ??で 折れてましたわ。
私ここまでのんは、初めて〜

クランク換えたら直りそうです。(あんのか?KEのんでも付けとこ)
じゃあ、チキチキエントリーできるぜ!!

打倒 NO.69!! (でもお大事に〜)


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-27 13:50 | Vintage Motocross
2011年 04月 25日

Expressjapanの動画が速くもアップ!!

かっちょいいいいいい〜〜〜〜〜〜

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-25 19:41 | Vintage Motocross
2011年 04月 25日

On Any Sanda Vintage Motocross 第1戦&チャリティー

まず、金曜日にカレーの仕込み 約200人分ぐらい、、、、終わったのが午前3時過ぎ、、、
f0088441_1152318.jpg


イカちゃんいつもありがとね!(あとゆ〜とうちの嫁もね!!)
f0088441_11524474.jpg

いつもはお礼にTシャツあげてますが今回は義援金として購入して頂きました!




前日は雨!結構降ってます。しかも自分の車(ヴァナゴン)が仕事の途中高速で2回エンコ。
だましだまし帰宅、その後突貫でプラグ交換やら水抜き剤&ええ添加剤いれたり〜
デスピキャップ外して接点磨きや、、、、も〜大変、しかもエンジンルームめちゃ狭!!う〜ん、、、
んでからやっと積み込み、ダイスケ不参加のため荷物莫大
uk氏のハイエースにも積んでもらい何とか出発。
9時ぐらいに到着していつもの下に降りていったらグッチャグチャでスタック〜も〜嫌





当日は不安定ながらも晴れ間も見え 相変わらずのノンビリモードで開催
練習で1週走ったときに ちょいと薄いな〜ジェットあげようと思ってたんですが
他のエントリースタック続出、救出のためにそのまま。

ジュニアクラス1週目トップで快走中インフィールドで痛恨の焼き付き。
あと荷物が満載のために持ってきてたのが浅間クラスG1Mだけ。今日はもう終わり〜と。残念無念



浅間クラスの模様
f0088441_122131.jpg


集合写真
f0088441_1223159.jpg


PRAY for JAPAN!!!
f0088441_1225980.jpg



昼からのジュニアクラスで少し時間できたので写真撮ってみました!
立脇氏MX90でぶっちぎり!あ〜みっきーかっちょえ〜
f0088441_1234438.jpg

でも、コスプレしてくださいね〜
f0088441_1243429.jpg


f0088441_1293775.jpg

一緒に走りたかった、、、


他のジュニアクラス参戦者達
これこの前うちに来た75'RM125~練習が必要ですな。そやけど、ええバイクです。よ〜走る
f0088441_126613.jpg


f0088441_1261794.jpg

そのやんもええ調子でしたね。
f0088441_1263142.jpg

トミー赤タンクええ感じでした。ぱわーありそうな音やし、乗るのも上手くなってきてますな。
俺もホンダに乗りたい今日この頃 kxのパワー不足はどうするもこともできん、、、、
f0088441_126474.jpg

F6サカグチ氏 タイヤノーマルであの速さ。さすが当時やってた人はちゃいますね〜
f0088441_127392.jpg

かっこよく撮れてますな!ちょっとへっぴり腰やけど。笑 あっしー一緒に練習いこか。
f0088441_1272372.jpg



セニアクラスの時にこの車両借りて走ってみました!
いっぺん吹っ飛んだけどトップ取れましたがな。
ま〜よ〜走る!!スズキ党になろかな〜






最後にチャリティーオークション!
f0088441_1250471.jpg

集計結果は、な、なんと、376,179円!!後日振り込みの方をあわせると40万超えました!拍手!!!
f0088441_1251237.jpg


すべて日本赤十字経由で寄付いたします。皆様ありがとうございました!




TシャツはS/M/Lが完売いたしましたので増刷いたします。
メール、blog、電話等で御注文の皆様しばし待たれよ!

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-25 12:58 | Vintage Motocross
2011年 04月 24日

アネックス三木

f0088441_0215954.jpg

いろいろありましたがなんとか無事に到着してます。コースはグッチャグチャですわ。
RYUJI_TAKASHITA
[PR]

by k_o_c | 2011-04-24 00:21 | Vintage Motocross
2011年 04月 19日

チャリティーTシャツ&ステッカー販売

Tシャツ完成致しました!!
全国・全世界に販売し、その代金はすべて支援金として送ります。

Tシャツ 1枚 定形外郵便で送料込み2000円
(S・M・L・XL結構作りはタイニー小さめです。)


ステッカー 1枚 100円 1シート 500円です。郵送の場合は+送料です。

数に限りがありますのでお早めにど〜ぞ!!(売れまくったら、日付け抜いて増刷します。)

よろしくお願いします!!

f0088441_094655.jpg


f0088441_063372.jpg




Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-19 00:11 | Vintage Motocross
2011年 04月 18日

SANDAに向けて

G1Mのクラッチ改造終了&完成! 
今回エンジンはこのまま。(う〜んアルミシリンダーには着手できず)
クラッチのアウターは後期のGA系でいってみました。

しかし、こぎたね〜笑
チャンバーガードはパンチングスチールに換えたいの〜。
f0088441_114131.jpg


はい! 
PRAY for JAPAN!!

f0088441_1154831.jpg



Ryuji_Takashita


J1Dのタンク 穴空いてました、、、前オーナーさんがだいぶ修理したと。
ぼろぼろですよ。と、おっしゃってたんですが やっぱり〜!!
f0088441_1181429.jpg


質問!!
この開いたマークはどうやったらまっすぐに曲げれますか?
熱い湯? ヒートガン? バーナー?? どれが簡単ですかね〜

f0088441_1194041.jpg

[PR]

by k_o_c | 2011-04-18 01:19 | Vintage Motocross
2011年 04月 09日

やっと、、、、

昨晩、早く終わったんで最終封筒詰めしました〜
手元に来るまでもすこし待ってね
f0088441_1232051.jpg



今回の車検ステッカーは耐天候性の物です。
ワンコイン1枚100円で販売して売り上げは全額赤十字に!
5枚が1シートになってます。サンダに来れない方にも販売しますよ〜気軽に言ってください。あ
可愛いんで車や、メット、もちろんバイクに貼ってください。
もすぐ、Tシャツも出来ると思われ〜(それも売り上げは寄付します。)
f0088441_1262174.jpg


Pray For Japan

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-09 12:09 | Vintage Motocross
2011年 03月 21日

春のON ANY SANDAは開催します。

皆様 大変貴重な御意見ありがとうございました。
協議の結果開催することに決定いたしました。
手放しで喜んで出来ないのは事実ですが、私達の出来ることを考え、春の1日を一緒に過ごしましょう。
Ryuji_Takashita


f0088441_2484577.jpg

[PR]

by k_o_c | 2011-03-21 02:49 | Vintage Motocross
2011年 03月 14日

春のON ANY SANDAの開催を協議中

ACTS第1戦開催を中止されるそうです。

被災地よりも離れているとはいえ現在も普段道理の生活する事に心苦しいです。
まだ来月ですが、もう来月です。時間が経てば良いのか?半年後なら問題ないのか?、、、、、
少しでも元気が出るように開催するのが妥当なのか?
ACTSは関東圏でもあり計画停電も始まり、ガソリンの供給等諸事情がありますので
中止決定はやむを得ないと思います。

以下 サンダのBBSにも書き込みましたが、皆さんの御意見大至急お聞きしたいです。


現在 ON ANY SANDA 事務局は協議中です。
それにつきまして皆さんの忌憚のない御意見いただけましたら幸いです。
ON ANY SANDA は皆さんの御協力で成り立っています。
僕宛にメールでもお電話でも結構です。宜しくお願いします。

考え
1.開催中止
2.開催する。(余ったお金を全額寄付)チャリティーTシャツ、ステッカーの製作等 考えられることは全てやります。
3.練習走行会のみする。(余ったお金を全額寄付)

以上
ON ANY SANDA 事務局 カンサイオトキチクラブ 高下隆次
kansai_otokichi_club@yahoo.co.jp 090-4647-6682
宜しくお願いします。

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-03-14 13:39 | Vintage Motocross