オトキチ日記

kocdiary.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Twinshock Trial( 42 )


2011年 11月 20日

One Day Trial

f0088441_9501249.jpg

始まってます!
盛況で50人ぐらいは来られてます。

RYUJI_TAKASHITA
[PR]

by k_o_c | 2011-11-20 09:50 | Twinshock Trial
2011年 11月 19日

フォトセッション

f0088441_16295937.jpg

亀トラでモークラ取材〜
RYUJI_TAKASHITA
[PR]

by k_o_c | 2011-11-19 16:29 | Twinshock Trial
2011年 11月 19日

So Rainy

f0088441_1071239.jpg

積むの嫌になるね〜
バナゴンあったらなぁ
RYUJI_TAKASHITA
[PR]

by k_o_c | 2011-11-19 10:07 | Twinshock Trial
2011年 11月 16日

今週末はOne Day Trial !!

週末はmontesaかWhite Hawkどっちに乗るか迷ってるんですが
The Motor Cycle Classicsの取材があるんでどっちも持って行こうと思ってます。
ただ、変に曲げたらまだ足首痛かったりするんで、軽いほうかな〜
んで、初乗りした時(まだ、1回しか乗ってないわ〜)
キックずる向けになったんで
f0088441_145669.jpg


恒さんに頂いたのと交換
でもエンジンおろさなケース開けられへん、、、、むにゃむにゃ
スプリングの穴位置が180度違う。頂いた方だと明らかに戻りが悪いので貫通して事なきを
f0088441_1455581.jpg


んで無事に装着 
マフラーガードのねじ折れたんでそれも修復せな〜
f0088441_147126.jpg


今年のイベントは全て雨にたたられてますね。地震の影響か?皆さんの涙か。
でも週末晴れてほしな〜 
f0088441_148793.jpg

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-11-16 01:50 | Twinshock Trial
2011年 09月 25日

亀トラの1日

ええ風吹いてました〜
気持ちよかった。1日ゆっくり出来ました。これも心の洗濯ですね。
相変わらずええ所の亀トラはサイコーでしたね。
コウちゃんありがとね!
f0088441_23204590.jpg


コウちゃんのTYは全滅、ブルタコも機嫌悪く乗り比べ会は没に。ホワイトホーク乗って遊んでました。

ホワイトホークインプレッション
家の前ではあれ〜?でしたが。
175と比べると回転が上がりにくい?
200もあるのにパワー少ない感じでした。メイン250番
正直175ccで充分かと。
そやけど、軽い軽い!曲がる曲がる! こりゃモンテッサとかと比べたらあかんけど、のりやす〜
これならクリーン連発でしょう。(ほんまか?)
11月はこれに乗ろうかしらん!う〜ん、、う〜ん、、、、でもね〜
乗りにくいけどモンテッサの方がね〜難しすぎてトライ精神にはええような。


なんやかんやと、DGさん、TJ師匠、井上さんや是さん、石田さん達やあしだくんらも来ててビンテージ色ありました。
f0088441_2322373.jpg


f0088441_23221124.jpg


んで、土井さんの新ウエポンを拝見しつつ、手に入れた時の下りは面白かったですわ!
f0088441_23231311.jpg


そやけど、こんな重そうなもんよう乗りますわ!
でもサンダークラスの要になりそうで楽しみです!

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-25 23:30 | Twinshock Trial
2011年 09月 25日

も一丁!!明日は亀トラ!!

TY乗り比べ大会〜
(でもモンテッサ積んでいけないのが残念やわ〜)
f0088441_0113238.jpg


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-25 00:12 | Twinshock Trial
2011年 09月 15日

タンクキャップ

探したけど無かった、、、良く似たんは合ったけど、ちょいと小さい
んで、マサチューセッツキセから頂いてた部品取りTYに目をやると、あれ、付いてるわ!
ダイちゃんに乗せようと思ってたけど全く連絡無いんで借りる事にしました。
恒さんコウちゃんありがとね。
f0088441_1165354.jpg


J1の予備ウインカー
f0088441_1173998.jpg

札幌の方!!あるのはありました。
なんかM10(カワサキ50cc)のレストアするんで譲って欲しいと連絡が、、、、
(別冊に買います情報で出してますが、売ってくれ!と言う人の方が多いわぁ)
再メッキには耐えうるんじゃないかと思います〜

え?お値段??
う〜ん、、、、じゃがいも1年分とかで〜笑

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-15 01:22 | Twinshock Trial
2011年 09月 11日

Whitehawk 続き

さてさて、恒さんこのピストンです。70Φ
段付いてますね。TY250Jかな?70x50=192cc
f0088441_0162055.jpg


ヘッドはスキッシュちょいとさらってますね。
f0088441_0172572.jpg


ハブはブラスト、家にあった変な色のシルバーを塗装、新品スポーク組み完成〜
先程石川さんが在庫であったJOGのブレーキシューを持ってきてくれた!ドンピシャから交換済み ありがとー
JOG3KJ、ビーノ、アプリオのリアブレーキシューが110Φドラム用でした。ちゃんちゃん

出来ればプロブレーキシューみたいな良く効くのを探したい。
f0088441_0173999.jpg


キャブが125ノーマルの22Φ付いてたんで新同品のVM26に
f0088441_0183860.jpg


掛かりの悪かったのが、パランとキック1発で。
最終今のところメイン220番。まだ開け始めが薄かったんでニードルピン1段下げ。
でももちょいやな〜パイロット1個上げたい感じ。
f0088441_0211454.jpg


ポイントは良く似た新品があったんでそれに交換。
タイミングライトの見る所が解らん、、、
f0088441_0213099.jpg


フロント少し綺麗になったね〜
f0088441_0251157.jpg


25日亀トラ行こうとおもてます。なんかチャリのイベントはやってるみたいですが。
コウちゃん居てる?昼ご飯一緒に食べよか?BBQ隊もおりますんで〜
Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-11 00:28 | Twinshock Trial
2011年 09月 04日

ホイール三昧

まずはKX-R用に1.60x18のホイルが要るのでハヤちゃん所で注文しつつ
部品取りしてしまった、、、
あんまり他の車両から部品取るの好きではありませんが、、、、10月末には間に合わないだろうと
f0088441_2261195.jpg


ごめんね〜TA号 いつか、いつか走らすからね!!ほんまか?
f0088441_2273541.jpg


比べてみると180mmと200mm
スポークもさがさなね〜で調べた結果SRと同じ
nagaokaさんにめーるしとこっと
f0088441_22945.jpg


これでスポーク来たら組めるぞ!!
f0088441_2294482.jpg



次にWhiteHalkをばらす為にピット内を動かすと、、、富士でも感じてたんだけど
全然フロント効きませんね。
f0088441_2212752.jpg


メインチューブは角パイプ!!なんとまあ、、、
f0088441_22124165.jpg


シリアル要り?のステッカー発見
電話番号だったりして〜笑
f0088441_2213978.jpg


んでフロントばらして見たらね〜
f0088441_2213516.jpg


中ちゃっびちゃび
じゃあ、早速勢いでばらす〜
質問!TYのスポークって新品まだ出ます?品番教えて〜
f0088441_22143381.jpg


んで中を一枚旋盤で剥きます
f0088441_22153687.jpg




これにて今日は終了〜
あ〜久しぶりにゆっくりバイクいじれました。
暑かったとか、色々あったとかで正面向いて触れなかったんですよね。な〜んかね。寂しかったしね。

さて、晩飯くうか。


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-04 22:23 | Twinshock Trial
2011年 09月 04日

Whitehawk

ホワイトホークという名で検索すると、、、
これがオリジナル?
f0088441_10442176.jpg


あとは現在現存する車両達
f0088441_10444977.jpg


f0088441_10445856.jpg


f0088441_1045995.jpg


f0088441_10451723.jpg


f0088441_1045257.jpg



ついでに見つけたけど〜ええ感じの写真ですね。
TY当時ようさん売れたんでしょうね〜
f0088441_10453341.jpg

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-04 10:47 | Twinshock Trial