オトキチ日記

kocdiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 29日

che guidavo?

22歳から3年半ほどFirenzeに住んでましたが(もう20年近くなるの〜)
最初の3ヶ月ぐらいは歩きでした、、、
バイクの無い生活で気が狂いそうになり 笑
とりあえず道に落ちてたボッロボロのチャリをレストア
f0088441_1814566.jpg


これ乗って通学してました。(仕事見つけるのに全く語学出来なかったからね〜笑)

そやけど、エンジン無いし、、、遠出出来ないし、、、
んでその頃50ccはナンバープレートもなくチャリ感覚で乗れたので
La pulceという売ります買います新聞で見つけたのがこれ
f0088441_181556100.jpg


ミナレーリのエンジンで名前はGabbiano(かもめ)というバイク
これでいろんな所行きましたわ〜
Fienzeは真ん中にあり結構アクセス良かったのよ。(でもMonzaやVallelungaは300kmぐらいあった)
あらゆるサーキットのクラシックイベントや部品交換会に顔出してました。
f0088441_18182543.jpg


f0088441_18184212.jpg


もちろんずっと下道・野宿です。笑
f0088441_18195953.jpg


f0088441_18325564.jpg


その後はMV Agusuta の125GTLS (5速!!)を買い
f0088441_1821826.jpg

オネ〜チャン後ろ乗せてどっかいったり〜
f0088441_18375430.jpg

Romaの連れの所遊びに行ったり
f0088441_18393592.jpg

ええ〜バイクでした。
f0088441_1841101.jpg

んでアエルマッキの350
これは改造する前ですが写真があんまり無い、、、
f0088441_18233096.jpg


まだ全部連れの所に置いてありますねん、、、取りに行きたい、、、
これはGILERA 鶏小屋に何十年もあった物を貰って、、、レストア前
f0088441_18251694.jpg


あ〜イタリア走りに行きたいな〜
皆さん そろそろいかへん?
Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-01-29 18:11 | Passato
2011年 01月 28日

重かったがな〜

狭っ!!
だんだんスペース無くなってきた、、、楽しいんですけど、、、
ほんまに要ったんか?は愚問です。笑
f0088441_29426.jpg


Ryuji_Takashita

f0088441_217102.jpg

さてさて、悲しい話ですが、、、、

最近のうちのにゃーは腎不全が進行し(末期です、、、)病院通い詰めです、、、
一昨年の年末に生死を彷徨いましたがなんとか急性腎不全の窮地は脱出し快方に向かったはずでしたが
慢性腎不全になったみたいで、日々腎臓が病にむしばまれて、、、
去年の末頃から血液検査の結果が悪くなり、輸液の回数が月1回が週1になり、明日からは毎日家ですることに。
血液検査の結果からは腎臓の機能は既に12.5%以下に
腎不全になると腎臓で吸収された毒素がおしっこで排出でき無くなり血液の中に毒素が回り最終的には
脳にまで及び激しい痙攣を起こし死に至ります。最大の難点は自然治癒が無い病気だと言うことです。
人間では人工透析&移植とゆう手段が有りますが犬猫では処方薬、輸液、処方食しかなく
それ以上のことを何もしてやれない苦悩の日々が続いています。苦しい、、悲しい、、、

医学的ではなく何かしら東洋医学的な物でもないか?と
ネットで検索しまくってたら自然療法というのを発見しました。
今週末からドイツのホモトキシコロジー療法を始めてみます。
ドイツでは日常的に50%の割合で人に処方されているらしい物です。もちろん家畜等にも。
サプリメントみたいな物か良くは解らなかったんですが(日本にはあまりまだ馴染みはない物だそうな)
メリットとしては
●自然の物質から作られた製剤のため現代薬と比べると副作用がかなり少ないとされる点
●現代薬と併用できる点
●解毒能力が確実にあがるとされる点
らしいです。
症例としてたくさんもの犬猫及び人もこの療法で快方に向かう事例が多々あるらしいです。
最後の希望の光かもしれないけどもう少し一緒に生きていきたいです。
この小さい命を守ってやりたいのです。
皆さん応援してね!
[PR]

by k_o_c | 2011-01-28 02:30 | other
2011年 01月 27日

23/1/2011 in kameoka trial land vol.2





Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-01-27 23:20 | Twinshock Trial
2011年 01月 26日

23.1.2011 in kameoka Trial Land

uk氏撮影のなんちゃってバブアーです。test撮影
しかも僕らは全員ベルスタッフ着てましたが、、、、笑



んで、まじ転けです〜笑

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-01-26 13:25 | Twinshock Trial
2011年 01月 24日

サニトラ & ハツトラ

無事にエンジン掛かりましたがな。足回りチェックも含めもちょいか?
f0088441_09681.jpg


日曜日は今年初トラ!亀トラへ!!
f0088441_010426.jpg


メンバーは ビーミッシュ、ファンティック、RL、モンテッサ、とコウちゃん
f0088441_0124016.jpg


でも実はメインは女性陣のパン教室のために来た、、、みたいな、、、
お兄ちゃんの奥さんが凄いのよね。パン教室の先生になってくれるぐらいの実力
しかもハード系!めちゃうま!!
f0088441_0141758.jpg


昼食はみんなで持ち寄り & ピザとパン!うまかって食い過ぎ、、、
話し込みすぎ、、、練習しなさ過ぎ、、、、
f0088441_0153623.jpg


いやいや、やっちょりましたよ!!
f0088441_0161421.jpg

f0088441_0163528.jpg

f0088441_0165579.jpg


僕はさんざん、、、、
ぱちっとセッティングが決まらんし、、、
乗りこなせないし、、、曲がらないは少しましやけど、、、、
もちょいセッティングに時間を費やそうと思う今日1日でした。
あ〜それでもおもしろかったっす!
f0088441_0191671.jpg

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-01-24 00:20 | other
2011年 01月 21日

サニトラ 進行状況〜

今メインの現場から近いのでのぞきに行ってきました
すると〜

始まってる!
f0088441_1592020.jpg



お!もうミッション降りてる!
f0088441_20324.jpg


セルが良く抜けてたんで確認すると、やはり頭が舐めかけてますね。
エンジンはいつも同じ所らへんでクランク止まるだろうからなぁ、、、
f0088441_215558.jpg



で帰りに、いつもの東大阪中古工具屋により道
今日買ってしまった物は、、、、
ノギス類
f0088441_233325.jpg


スコヤ類
f0088441_241667.jpg


溶接する時用のバイスプライヤー
f0088441_25287.jpg


コンタマシンの換え刃
f0088441_254150.jpg


最後に年代物のKIRAのボール盤が格安!
f0088441_263491.jpg


どこおこ、、、ま、レイアウト換えるつもりやったから、、、
f0088441_272219.jpg

ボール盤は下穴用、仕上げ用、バリ取り様と3台入りまっせ。ほんまか?
ただ刃を替えるのがめんどくさいだけ〜

そやけど、機械屋はたのし〜
Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-01-21 02:09 | other
2011年 01月 20日

シート貼り替え

J1-Tとstd両方貼り替えできた!
f0088441_0304794.jpg

セミダブルは思ったように出来たけどね!
f0088441_031769.jpg

スタンダード車のシングルシートはちょいとやぼったい、、、
ま、元々やぼったいけどね〜
f0088441_0322292.jpg


ま、よかでしょう〜
明日はどっちのろ!
f0088441_0332128.jpg

って、、、さむ〜いね〜


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-01-20 00:35 | Motorcycle
2011年 01月 20日

余る?

f0088441_00144.jpg

上手くいけば問題無いですが、2Φほどデカいので
セッティングでなきゃ余るなぁ〜
初めてこのメーカーのキャブ買うなぁ〜
丸っこくて、かわいい、変な形!

とりあえずサンキュ〜!

RYUJI_TAKASHITA

PS あの赤の上下欲しかったな〜 えらい値段上がってもた
もう一個のほうも上がるやろね〜
[PR]

by k_o_c | 2011-01-20 00:00 | Twinshock Trial
2011年 01月 19日

サニトラ

とうとうU村さんとこに入庫!
すんませんね〜
エンジンはオイルシール換え、パッキン換え、メタル類は確認後問題なさそうなんでそのまま
あとはラジエターホース類、クラッチ板、ウォーターポンプパッキン、サーモスタットパッキンとかのついで交換
あ〜はよ乗りたい!!
f0088441_055557.jpg



f0088441_0552281.jpg


エンジンきたなっ!すいません、、、
f0088441_0554897.jpg


うれし〜ね〜
現在2回転して8万指してます(サニトラは10万に1回でメーターが0に戻ります。)
28万!!!そんなに走ったん??
ローバック5速に積み替えてるんでメーター少しはや回ってますがね〜
おつかれさん!

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-01-19 00:59 | other
2011年 01月 14日

イェーイ!

f0088441_16162095.jpg

やっとこさピットにお湯が!!
サンキューぐっさん!
RYUJI_TAKASHITA
[PR]

by k_o_c | 2011-01-14 16:16 | other