オトキチ日記

kocdiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 26日

夜中の訪問者

現在2枚目を夜な夜な製作〜
f0088441_2302268.jpg


んだら、最近彼がよくやってきます。
<わんわんわんわんわんわんわんわんんんん>
よ〜吠えます。
f0088441_231573.jpg


だいぶ慣れてきたのかうろうろしはります。

安治川沿いを徘徊するので保健所にでも電話されたら可哀想なんで、、、
しょうがないんでホームセンターで餌を買って
もっと慣れさしてうちで保護するかと、その後誰かに譲ったりもかと、、、
f0088441_2334655.jpg

手は舐めてくるようにはなったけど、触らしてはくれない。

でも、昨晩飼い主を発見!
ホームレスでした。川沿いの倉庫の裏に住んでるおっさん。
じゃ、ま、いいか。
うんうん、名前は付けましたよ<ジーノ>いつでも来てや餌はまだまだあるからね。





で、今日の晩、換わりに保護したのがこの子
飼い主が持ってきました。
f0088441_2364482.jpg


さてさて、どんな案配でしょうかね〜??
あ、修理依頼です。
Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-03-26 02:29 | other
2011年 03月 23日

G2BFTCの皆様

G2BFTC(原2バックボーンフレームツーリングクラブ)長いからね、、、
今日はお疲れ?さまでした!!
ええもんを期待しましょう!(ほんまか?)

Ryuji_Takashita

f0088441_2329161.jpg


昼間さぼってたせいで、まだまだ仕事だ、、、、いつ帰れるのか、、、
[PR]

by k_o_c | 2011-03-23 23:29 | Motorcycle
2011年 03月 22日

で、次の製作は〜

昭和4年からうちの会社は創業してまして、もともと宮大工ですが
一時期ゼネコンもやってまして、結構手広くやってたみたいです。
学校作ったり、役所関係の仕事もしてたみたいです。
んでバブル時期に方向性も変わり、ぎゅっと圧縮し、のれん分けしたり。
(現在もお寺の新築やってます。)
倉庫は他にも何戸か有ったんですが現在はここだけ。昔は元請けが仮設材とか全部持ってたんですね。

家に遊びに来た人はご存知だと思うんですが奥にふる〜い木材が結構あるんですね。
f0088441_130423.jpg

だいぶ片付けたんですが、まだまだあります。勿体ないのですがええ木はもう無くて
何に使うノン?とゆう、かっらからに乾いたのが転がってます。(ということは割れも多い)
f0088441_1315256.jpg

でも薪ストーブ用だけではなく、なんかに使ってやりたいな〜と
1階倉庫の奥に便所作ってたんですが、扉がまだ無かったんで、、、
作ってみました。今日ガラス入れて完成〜
f0088441_1331289.jpg

框戸初めて作ってみましたが、、、結構出来るもんだと自画自賛。
でもほんまはもっと細い感じで框作りたかったんですが、柔らかい杉なんで諦め、、、
f0088441_1342010.jpg

荒くたい感じで作りたかったんで鉄は生のままで適当にガラス受けなり、ガラリ、取っ手、スライドの鍵を製作
f0088441_1353559.jpg

ちなみに、便所には棚もあり、ここでモーターサイクルクラシックスや小説読んでます。笑
f0088441_1384956.jpg




リクエストが嫁さんから来たので現在2枚目を製作中〜おもろいね〜
え?そうです、最近バイク触ってないの、、、、汗
Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-03-22 01:46 | D.I.Y
2011年 03月 21日

春のON ANY SANDAは開催します。

皆様 大変貴重な御意見ありがとうございました。
協議の結果開催することに決定いたしました。
手放しで喜んで出来ないのは事実ですが、私達の出来ることを考え、春の1日を一緒に過ごしましょう。
Ryuji_Takashita


f0088441_2484577.jpg

[PR]

by k_o_c | 2011-03-21 02:49 | Vintage Motocross
2011年 03月 20日

簡単やけど、、、

穴開けて〜
f0088441_346366.jpg

タップ切って〜
f0088441_347211.jpg

f0088441_3471569.jpg

曲げて〜
f0088441_34733100.jpg

ま、数があったから大変やったけど、、、
f0088441_348689.jpg

ちょっと、長さの割には細かったか?とも思うようなそうでもないような、、、
f0088441_3485981.jpg

まあまあ、よろしやろ
f0088441_3502789.jpg

ほんまは、錆びないようになんかせなあかんかも。
Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-03-20 03:51 | D.I.Y
2011年 03月 20日

モトGP!

f0088441_0154146.jpg

始まったがな〜シーズンオフ長かったわぁ〜
RYUJI_TAKASHITA
[PR]

by k_o_c | 2011-03-20 00:15 | Road Race
2011年 03月 19日

引き出し続き

地震前にやっとこさ完成しました〜

f0088441_131186.jpg

いっぱい物入りますわ。そやけど難しいね家具製作って、、、
ま、角パイプの下地の精度が悪かったのと受けのアングルの微妙なずれがなんともかんとも、、、
引き手もマルコウ(コウちゃんちゃうで)曲げ〜のタップ建て〜の 長さがびみょ〜にちがっちゃたり、、
しかも全てが数の多さに、、、、わたし大量生産嫌いですねん、、、
でも1杯が約600x600なんでまだ半分以上からです。さあて、中に何入れるか〜
ピットやったらいっぱい細かいもんあるのになと思いながら、、
f0088441_135432.jpg

やっと、締まりがでましたがな。さあて、次は何つくろかな〜

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-03-19 01:37 | D.I.Y
2011年 03月 17日

原2プレスバックボーンフレームツーリングクラブの皆様

23日は集合して下さい。
変更有りません。
Ryuji_Takashita

f0088441_205427.jpg

[PR]

by k_o_c | 2011-03-17 20:54 | Motorcycle
2011年 03月 16日

情報集めになる?

f0088441_038916.jpg

ちゃんとツイッター始めます!フォローしてね!
FACE BOOKは前からやってます。両方ともに
ryuji_takashitaです!
静岡、山梨さっきの地震大丈夫か〜
[PR]

by k_o_c | 2011-03-16 00:38 | other
2011年 03月 14日

春のON ANY SANDAの開催を協議中

ACTS第1戦開催を中止されるそうです。

被災地よりも離れているとはいえ現在も普段道理の生活する事に心苦しいです。
まだ来月ですが、もう来月です。時間が経てば良いのか?半年後なら問題ないのか?、、、、、
少しでも元気が出るように開催するのが妥当なのか?
ACTSは関東圏でもあり計画停電も始まり、ガソリンの供給等諸事情がありますので
中止決定はやむを得ないと思います。

以下 サンダのBBSにも書き込みましたが、皆さんの御意見大至急お聞きしたいです。


現在 ON ANY SANDA 事務局は協議中です。
それにつきまして皆さんの忌憚のない御意見いただけましたら幸いです。
ON ANY SANDA は皆さんの御協力で成り立っています。
僕宛にメールでもお電話でも結構です。宜しくお願いします。

考え
1.開催中止
2.開催する。(余ったお金を全額寄付)チャリティーTシャツ、ステッカーの製作等 考えられることは全てやります。
3.練習走行会のみする。(余ったお金を全額寄付)

以上
ON ANY SANDA 事務局 カンサイオトキチクラブ 高下隆次
kansai_otokichi_club@yahoo.co.jp 090-4647-6682
宜しくお願いします。

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-03-14 13:39 | Vintage Motocross