オトキチ日記

kocdiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 19日

チャリティーTシャツ&ステッカー販売

Tシャツ完成致しました!!
全国・全世界に販売し、その代金はすべて支援金として送ります。

Tシャツ 1枚 定形外郵便で送料込み2000円
(S・M・L・XL結構作りはタイニー小さめです。)


ステッカー 1枚 100円 1シート 500円です。郵送の場合は+送料です。

数に限りがありますのでお早めにど〜ぞ!!(売れまくったら、日付け抜いて増刷します。)

よろしくお願いします!!

f0088441_094655.jpg


f0088441_063372.jpg




Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-19 00:11 | Vintage Motocross
2011年 04月 18日

SANDAに向けて

G1Mのクラッチ改造終了&完成! 
今回エンジンはこのまま。(う〜んアルミシリンダーには着手できず)
クラッチのアウターは後期のGA系でいってみました。

しかし、こぎたね〜笑
チャンバーガードはパンチングスチールに換えたいの〜。
f0088441_114131.jpg


はい! 
PRAY for JAPAN!!

f0088441_1154831.jpg



Ryuji_Takashita


J1Dのタンク 穴空いてました、、、前オーナーさんがだいぶ修理したと。
ぼろぼろですよ。と、おっしゃってたんですが やっぱり〜!!
f0088441_1181429.jpg


質問!!
この開いたマークはどうやったらまっすぐに曲げれますか?
熱い湯? ヒートガン? バーナー?? どれが簡単ですかね〜

f0088441_1194041.jpg

[PR]

by k_o_c | 2011-04-18 01:19 | Vintage Motocross
2011年 04月 18日

推進派!!

f0088441_155830.jpg



推進派って言っても原発ではありませんぜ、旦那。


天窓ですよ!!

て・ん・ま・ど〜

家に欲しい方は 相談乗りまっせ。天窓推進派

どこか遠くでは12V推進派がおるな〜笑

f0088441_182066.jpg

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-18 01:08 | D.I.Y
2011年 04月 17日

ひとり愛でる会

f0088441_1172714.jpg

f0088441_1173790.jpg


やっとこさ時間取れたんで気になる点を見直し。
黒色のJ1系を見慣れてないのか結構気に入ってます。

もちょい少しだけ低めのハンドルが欲しいところ
お気に入りはBSのセミアップたった、1cmぐらい低いだけなんですがね。
ハンドル径が細いので他にチョイスが無いのが難点ですね。(BSかセルペットかJ1だけ)
リプロ作りたいの〜
Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-17 01:21 | Motorcycle
2011年 04月 15日

Wolf-Dog

f0088441_2351426.jpg

WIKIで調べると
狼犬(おおかみけん、ろうけん)とはイヌとオオカミの交雑犬、
若しくはその交配を元に作出した犬の品種のことである。
英語ではウルフ-ドッグ・ハイブリッド(英:Wolf-dog hybrid)、
ハイブリッド・ウルフ(英:Hybrid Wolf)、ウルフドッグ(英:Wolf dog)などと呼ばれる。
だそうな。


大学の頃の後輩が東京から泊まりに来たんですが、、、、犬付きとは聞いてましたがね。
f0088441_23451851.jpg



でかいわ〜
オオカミ犬と聞いて怖いのか?獰猛なのか?と勝手に推測してたら、何やめちゃええ子やん
おとなしいし、吠えるのも週に2回ぐらい?だとか。
f0088441_23471461.jpg


一応にゃ〜とは隔離してましたが、両方興味津々のご様子。
飼い主との会話も見てるだけで癒されます。犬と人間本来の姿。














一方、原発避難区域の犬、猫は野良状態らしくて愛護団体が保護しに行ってるらしいですが
餓死、病気でたくさんの命が失われてると思うと、、、、一緒の命やぞ!!と吠えたくなります。



この写真はニュースで見つけたもの。
被災された方が避難場所では飼えないために預ける前のしばしのお別れだそうです。涙
でも飼い主、犬とも無事でよかったですね。
f0088441_2357565.jpg



Ryuji_Takashita


あ!神きょん届きましたぜ。ありがとね。
f0088441_23572574.jpg

[PR]

by k_o_c | 2011-04-15 00:01 | other
2011年 04月 11日

地震の影響で延期になったMOTO GP in MOTEGI

f0088441_1492113.jpg


http://www.sportmediaset.mediaset.it/motogp/motogp/articoli/57069/motogp-poche-speranze-per-motegi.shtml
地震で延期。原発の問題で中止が濃厚に、、、なってるかもって!!

鈴鹿でやれよ!鈴鹿で!!

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-11 01:50 | Motorcycle
2011年 04月 11日

試走〜

J1D完成?ま、走ってみるか!と、、、
f0088441_1303555.jpg


こんなもの、100mも走れば充分ですからね。
1.ガスの落ちがめちゃ悪い。タンクキャップのつまりかな?
2.Fサス stdなんでぐにゃぐにゃ。しゅこしゅこ。オリフィス修正せなあかんか。やっぱり。
3.マフラーぎとぎと爆煙〜Mオイルの臭いは無くなったものの 中身はコテコテなんでしょうね〜あらわな。
4.12Vなんでライトが明るい!!これ さいこー行灯号ばかりだったのでうれしい。
5.Fフェンダーはノーマルの黒に入れ替えたもののさびさびなんでね〜塗装か
6.クラッチはもすこしでやばそうな。これもモディファイか 手持ちが無くなって来つつ、、、
エンジン自体はええ感じです。程度よし。明日は乗れないね〜残念。
f0088441_1364194.jpg

ステッカー・Tシャツお問い合わせ多数ですね〜質問であったステッカーはどれぐらいの大きさかというと
これぐらいです。28mmx40mm ええ大きさだと思われます。
リヤフェンダーに貼ったらこんな感じです。


G1M、、、、、スイングアーム補強せなあきませんわ。
f0088441_1384658.jpg

タイヤ左むいとる!!


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-11 01:40 | Motorcycle
2011年 04月 10日

ええ天気!!

投票行ってきましたが〜桜の綺麗な小学校でした。きもちええ。
f0088441_16522464.jpg


さあピットに籠もろう。一つだけピットで気に食わないことがありますねん。

太陽が当たらないこと、、、、誰かええ方法無いか考えて!
f0088441_16541872.jpg

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-10 16:54 | Motorcycle
2011年 04月 10日

kawasaki J1D

昨日引き取りに行ってきました〜
また新たな1台、、、、もうええかな、、、
f0088441_16311391.jpg


これは初めて見ました!J1D Dとはデラックス!セル付き!
程度もよく面白いのがオイルポンプなし。1966年あたりかと思います。
G1と並行にに売られていたみたいです。
f0088441_16325889.jpg



エンジンはすっと掛かるのですがえらい爆煙
まあ、スイスイだろうと
f0088441_16333066.jpg


しゃ〜ないんでばらします。


バルブとカラーが固着してて、、、割れました、、、
f0088441_16345951.jpg



Oリングやオイルシール今晩換えてみます。んだら明日から乗れるかな〜
f0088441_16372332.jpg


その横で大ちゃんTY始めました。白いのが来たんであげちゃった。
f0088441_1638346.jpg


ついでにG1Mのクラッチ周りもレースに向けて改造〜
f0088441_16391661.jpg

んで、完成!!試乗しとかなな〜
f0088441_16394165.jpg



Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-10 16:43 | Motorcycle
2011年 04月 09日

やっと、、、、

昨晩、早く終わったんで最終封筒詰めしました〜
手元に来るまでもすこし待ってね
f0088441_1232051.jpg



今回の車検ステッカーは耐天候性の物です。
ワンコイン1枚100円で販売して売り上げは全額赤十字に!
5枚が1シートになってます。サンダに来れない方にも販売しますよ〜気軽に言ってください。あ
可愛いんで車や、メット、もちろんバイクに貼ってください。
もすぐ、Tシャツも出来ると思われ〜(それも売り上げは寄付します。)
f0088441_1262174.jpg


Pray For Japan

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-04-09 12:09 | Vintage Motocross