<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 16日

One Day Trial

f0088441_015789.jpg


ほどよく疲れて先程まで france gp の予選見ながらソファーでうたた寝。
あ〜なんて気持ちの良い1日だった事か。
「Today is a Good day」

亀岡トライアルランドでの1日は青空と体を包み込むような気持ちのいい風で終日過ごせ
f0088441_054250.jpg


笑顔と額ににじむ汗がセクションの難度を感じさせ
f0088441_073536.jpg


頭で思い描くラインをいかにトレースするかを体に覚え込ませる
f0088441_08535.jpg


モータースポーツは素晴らしい
f0088441_091068.jpg


貴方達は何故一緒にこの至福の時を過ごさないの?
f0088441_0125883.jpg


いつでも私達はここで待ってます。
f0088441_014917.jpg

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-16 00:17 | Twinshock Trial
2011年 05月 14日

The motorcycle classics Vol.5

は、月曜日発売!! 楽しみ〜!!!
f0088441_10455539.jpg


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-14 10:46 | Motorcycle
2011年 05月 14日

missing parts

プッシャークラッチスプリングプレートがない、、、、真ん中につくやつ
手に入れたときからやったはず、、、、
誰か転がってない?? 
品番13114-008〜

f0088441_3422898.jpg


の前にどーもミッションの入りが悪かったんで再度ばらし、確認

f0088441_343308.jpg


クラッチ側のケースカバーあいたままで放置されてたんで錆多しやったからか?





さてさて、明日は亀トラへ出発〜日曜日はOne Day Trial!!
f0088441_346780.jpg

明日の晩は皆さんの昼飯作りを小屋借りてやります。
今回はおにぎりしないで炊きたてをそのまま振る舞おうか思案中〜ふりかけ買いにいっとこ!

やっぱり、montesaで行こう〜TYも持って行って遊びで乗ろうかと。KTはお休み
f0088441_347299.jpg



Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-14 03:49 | Vintage Motocross
2011年 05月 14日

HondaがカタルーニャGPでMOTO3を発表

とうとう2ストロークがサーキットから姿を消す日が刻々と近づいてきました。
4スト250ccが現在の125クラスの代わりになる
まあ、125ccクラスと言ってもアプリリアのワンメイクレースみたいですからね〜今は。

f0088441_215574.jpg



2スト無くなるのは残念ですね、、、、、残念、、、、
高年式のRS125買っておこうかな?笑

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-14 02:16 | Motorcycle
2011年 05月 13日

天板

今宵は結構時間あったんで〜リビング?のテーブル製作に着手
元はアラ木ですが製材して〜(重いから汗だく)

接いで〜
f0088441_2515640.jpg


ボンドふきふきして〜
f0088441_2522752.jpg


重いから一人で運べないっす、、、でかすぎたか?
足は何でいこうか思案中〜う〜ん、鉄かな〜

荒木から製材出来るようになったのは格段の進歩
手間は掛かりますが好きなように作れるのは自分のスキルアップにも繋がってるわ〜






その後ほったらかしのA1のエンジン組
f0088441_2534962.jpg


ベアリングの在庫があったんで一気に組んでしまうかと。
f0088441_2541969.jpg


トラ車は?、、、、ま、大丈夫でしょ!
Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-13 03:02 | D.I.Y
2011年 05月 10日

CINÉMA FRANÇAIS <micmacs>

ジャンピエール・ジュネの最新作(デリカテッセンやアメリの人)

<ミックマック>

amazonに頼んで買って見ました!
面白かったです。この人の映画の小道具・セットの作り込みがすきなんすよね〜
いっぱいまねしてみたくなる小道具に目が釘付け!(ストーリーは相変わらずほのぼの・楽しい)




あ〜フランス語習いたい!!理由なし
(大学生の時に日仏会館に習いに通った事があるぐらい好きですねん。)

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-10 23:16 | other
2011年 05月 10日

ららら〜なけなしの〜piston & ling

おいおい もう無いぞ! やばいやん!!
そろそろなんか次の手を考えなあきませんん〜
後方排気ぐらいのTZは確か56Φやったな〜

皆さんのガレージにこの品番の物落ちてたら Call Me!!!

f0088441_293229.jpg


13001-068 と13008-052ね!!

んで エンジンは無事に掛かりました!

f0088441_2102079.jpg


相変わらずピーキーすぎて掛けにくいけど、なんとかなるさ!
ちょっとしたモディファイ+クロスミッションがCR達を追いかけれるのか??

楽しみね〜


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-10 02:12 | Vintage Motocross
2011年 05月 09日

GWは、、、、

う〜ん、う〜ん、、、、
5日に美山行った以外延々と胃腸の調子が、、、、年か?
な〜んにも出来ませんでしたね。な〜んにも。

3.4日は寝てて、、、ましになったと思ったんで5日は美山へ
f0088441_2312452.jpg

プチツ〜も
しかも子連れ!!僕はLEON乗せて〜
f0088441_2384918.jpg

f0088441_232595.jpg

f0088441_2321445.jpg


イケールのキトーハウス 前日に作ったらしい鯉のぼりがいかすわ〜
相変わらずええとこやな〜と
f0088441_2401074.jpg

まだ綺麗に咲いてましたわ。
f0088441_2393789.jpg




んで、6、7日と下痢。なんじゃこりゃ。
やっと今日は復活の兆し。ユッケなんか食べてない。生嫌いやし。



さてさて、今週末はOne Day Trialですが、まだKXの修理
f0088441_2323232.jpg


エンジンはもうちょい。
でも音しそうやな〜と はよ試し掛けしとかな!
f0088441_2341614.jpg


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-09 02:41 | Motorcycle
2011年 05月 05日

美山

f0088441_14121416.jpg

ええ天気〜
RYUJI_TAKASHITA
[PR]

by k_o_c | 2011-05-05 14:12 | Motorcycle
2011年 05月 03日

続き

ちゅうわけで、コンロッドの組み替え
f0088441_2315269.jpg


いけそうなコンロッドがあったんで交換
f0088441_2315593.jpg


実はミッションもKEつこてました。
ミッション結構ワイドだったんで半くら全開が長かったんかな〜
KXのをイー米で買ってたんでそれに交換も
f0088441_23164310.jpg


あとはケース洗浄 クランクベアリング交換か〜
と思ってたら、、、、
土曜日あたりから胃の調子が悪く、、、

お願いしてた車両の引き上げに月曜日は、はよ仕事終えてホーリーへ!!

やっと買わせましたよ!きせちゃんに!!
f0088441_23211483.jpg

ええのんありがとうございました!
ええやれ加減やけどエンジンはパインパイン!

22日のチキチキ一緒に行きます〜




今日は1日にゃーと寝てました。ま、だいぶましになりましたけど。
明日はエンジン組みたいな〜

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-05-03 23:24 | Vintage Motocross