オトキチ日記

kocdiary.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

ヤフオクで

75' KX250が出てますね〜
あれ? 
あれ??
66番って、、、a氏じゃないのでしょうか??代理ゆうても長野県やし。

こんなんも持ってはったんやろか??
誰か買ってSANDA参戦してや〜

f0088441_0102034.jpg



ボクはこっちが興味有るな〜って 流石に高い!!
YAMAHA YDS1
f0088441_0151263.jpg



Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-28 00:11 | Vintage Motocross
2011年 09月 27日

Honda - "Impossible Dream" and "Power of Dreams"


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-27 02:29 | other
2011年 09月 25日

亀トラの1日

ええ風吹いてました〜
気持ちよかった。1日ゆっくり出来ました。これも心の洗濯ですね。
相変わらずええ所の亀トラはサイコーでしたね。
コウちゃんありがとね!
f0088441_23204590.jpg


コウちゃんのTYは全滅、ブルタコも機嫌悪く乗り比べ会は没に。ホワイトホーク乗って遊んでました。

ホワイトホークインプレッション
家の前ではあれ〜?でしたが。
175と比べると回転が上がりにくい?
200もあるのにパワー少ない感じでした。メイン250番
正直175ccで充分かと。
そやけど、軽い軽い!曲がる曲がる! こりゃモンテッサとかと比べたらあかんけど、のりやす〜
これならクリーン連発でしょう。(ほんまか?)
11月はこれに乗ろうかしらん!う〜ん、、う〜ん、、、、でもね〜
乗りにくいけどモンテッサの方がね〜難しすぎてトライ精神にはええような。


なんやかんやと、DGさん、TJ師匠、井上さんや是さん、石田さん達やあしだくんらも来ててビンテージ色ありました。
f0088441_2322373.jpg


f0088441_23221124.jpg


んで、土井さんの新ウエポンを拝見しつつ、手に入れた時の下りは面白かったですわ!
f0088441_23231311.jpg


そやけど、こんな重そうなもんよう乗りますわ!
でもサンダークラスの要になりそうで楽しみです!

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-25 23:30 | Twinshock Trial
2011年 09月 25日

も一丁!!明日は亀トラ!!

TY乗り比べ大会〜
(でもモンテッサ積んでいけないのが残念やわ〜)
f0088441_0113238.jpg


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-25 00:12 | Twinshock Trial
2011年 09月 25日

続いて最近のD.I.Yは

奥にある余ってる角材切り出して
f0088441_00414.jpg


もっと割って
f0088441_005813.jpg


色塗って
f0088441_01193.jpg


縦型ブラインド!!!!(機械部分はメーカーの物を使用してま)
f0088441_014667.jpg


でもまだ半分、、、、めちゃめちゃ手間掛かります。
uk氏にお褒めの言葉ちょうだい致しました〜笑

完成したらまたアップしまっす!

アウトドア用のブナのテーブルはもちろんとっくに出来てます。前のスクールの時の写真ですが
これよこれ!ちゃんと折り畳めますけど筋交いがまだねじ式なんで要検討
んで、めちゃ重い〜笑
f0088441_054749.jpg



Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-25 00:10 | D.I.Y
2011年 09月 24日

KX号 ダブルパネル

新品リムは返品しました。
出来上がってきたらTAに組みますわ。
なもんでTAのリムを組みましたが、バチッと100分の5ミリ以下です。(ちゃんとダイヤルゲージ使ってや〜)
しかも昔のアルミのままなんでピカッと!光らなくて雰囲気合って結果的にこっちの方が良かったです。

アクスルシャフトが15から12に落とさないと駄目なんでカラー製作します。
固定部分なんで砲金でええか?
f0088441_2355524.jpg


でかい!流石にでかい!
よ〜止まるかの〜 もちろんシューは旋盤でひいてます。
f0088441_23562977.jpg


さあ、リヤも1.60に交換、、、、

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-24 23:59 | Road Race
2011年 09月 22日

タカサゴ

新品のリムをKX-R号に組んでます。
TAのリムを組もうとしてたんやけど、思いの外速くに新品が来たんで

ハブが少し大きくなるので1.40から1.60に
そやけど、耳の部分のゆがみがひどい、、、
新品ってこない当たり外れありますのんか?
張り方以前の問題としか考えられませんわ。
返品・交換お願いします。
f0088441_27099.jpg

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-22 02:08 | Road Race
2011年 09月 19日

え〜??チャレンジャー君のYG1が盗難に遭ったそうな!!

右から2台目の結構やれやれのヤマハYG-1です。
大阪市内と思われます。お見かけしたらゆうて下さい!!
f0088441_1404291.jpg


f0088441_142453.jpg

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-19 14:04 | Motorcycle
2011年 09月 16日

現場で今日60年ほど生きていた桜の木を切る事に、、、
少し、可哀想で、、、、いやだいぶ可哀想で、、、、南無南無
しょうがないんで造園屋さんから頂いてきました。
サニトラはシャコタンに
f0088441_2214390.jpg

もちろんゆ〜じに旋盤でなんか削って!とお願いしつつ、、、
お箸でもつくろかな〜(乾くのに2年ぐらい掛かりそうですが、、、笑)


Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-16 02:24 | other
2011年 09月 15日

タンクキャップ

探したけど無かった、、、良く似たんは合ったけど、ちょいと小さい
んで、マサチューセッツキセから頂いてた部品取りTYに目をやると、あれ、付いてるわ!
ダイちゃんに乗せようと思ってたけど全く連絡無いんで借りる事にしました。
恒さんコウちゃんありがとね。
f0088441_1165354.jpg


J1の予備ウインカー
f0088441_1173998.jpg

札幌の方!!あるのはありました。
なんかM10(カワサキ50cc)のレストアするんで譲って欲しいと連絡が、、、、
(別冊に買います情報で出してますが、売ってくれ!と言う人の方が多いわぁ)
再メッキには耐えうるんじゃないかと思います〜

え?お値段??
う〜ん、、、、じゃがいも1年分とかで〜笑

Ryuji_Takashita
[PR]

by k_o_c | 2011-09-15 01:22 | Twinshock Trial